一度きりの人生だから理想の相手と燃えるような恋がしたい

誰もが夢見ることですが、中には理想の相手には既にパートナーがいるなんて事もありますよね。

諦めてしまうのか、それでもその相手を愛し続けるのか、その選択によって人生は大きく変わったりするものです。

そこで今回は人妻と不倫していて別れるか迷っている方に向けて、後悔しない選択をするためのポイントを解説します。

将来性の有無~相手は本当に自分が好き?~

自分は心の底から相手の事を愛していても、相手からしてみればただの不倫相手という可能性は十分あります。

特に自分は独身で相手の人妻だけが既婚者の場合、盛り上がっているのは自分だけで相手は関係性の向上は望んでいないという場合も多いです。

あなたも現状維持を望んでいるのならそれでも問題はありませんが、もし二人の将来を望んでいる場合は気持ちにズレが生じて関係を続けにくくなってしまう事も少なくありません。

ですので選択をする前は、必ず相手と話して気持ちの確認をしあってから決断するようにしましょう。

略奪するリスク~相手のパートナーは?~

相手が人妻であれば必ずパートナーがいます。

その人はどんな人で、夫婦の関係はどうなっているでしょうか。

ただの恋人関係であれば大事にはなりませんが、結婚しているとなると法的な問題も関わってくる事を忘れてはいけません。

相手が人妻だと知っていて体の関係を持ってしまっている場合などは、相手のパートナーから慰謝料を請求される可能性もあります。

続けるか別れるか迷った時は、そういったリスクも念頭に置いて選択していく事もとても大切です

もちろん全ての場合で慰謝料を支払わなければならないという事ではありません。

訴えられたとしても、相手が人妻だと知る事ができなかった場合や相手夫婦の中が既に破綻している場合などは訴えが認められないケースもあります。

具体的に慰謝料を払うラインは曖昧なのでわかりづらいので、もし困った時は弁護士に相談するなどして対応してもらうと良いです。

自分本位な選択はNG~相手の幸せを最優先に~

最初の項目と若干重複してしまいますが、不倫の関係に対する思い入れは人それぞれです。

セフレのような体だけ満たしたい場合もあれば、今の生活が本当に嫌で新しい未来を望んでいる場合もあります。

それだけでなく、相手も特別な関係にのめり込んでしまって現実が見えていないという場合もあります。

色々な理由から不倫関係になったのだとは思いますが、快楽や癒しを求めるだけでなく現実的な部分でも相手の幸せを最優先に考えて別れるか否かの選択をする事はとても大切です。

また、人妻との不倫関係で特に気をつけなければならないのが、不倫が発覚した際の事です。

相手が女性であるという事で事実がどうであれ「男性側から誘ったのでは」と見られがちです。

実際に証拠がなければお金などの問題には発展しないかもしれませんが、それでも発覚した際は人妻側のストレスもかなり大きいものになる事は忘れてはいけません。

場合によっては、護身から「無理やり関係を迫られた」などと言われてしまう可能性もゼロではありません。

裁判になる場合も出てくるので、もし関係を続けるのであれば慎重に行動するようにしましょう。

未来を視野にいれて選択しよう

不倫の関係はその特別な恍惚感から相手に依存しやすいものです。

幸せの形は人によりますが、相手が人妻の場合は色々な面で慎重に行動したり選択していかなければ幸せを手に入れる事は難しいです。

人生は一度きりですから、この人だと思ったらとことん愛しぬくのはとても素敵な事です。

ですがそれで相手や周りを傷つけてしまっては、自分本位の恋で終わってしまうかもしれません。

現在関係のある人妻と別れるか迷っている方はぜひ上記を参考にして、みんなにとって良い選択をするように心がけましょう。